久々にマテリアルプラス(パソコン教室)へ行ってみた。イラストレーターを再開!!

学校入学まで出来事 - マテリアルプラス(パソコン教室)
久々にマテリアルプラス(パソコン教室)へ行ってみた。イラストレーターを再開!!

最近バタバタしていたので、マテリアルプラス(パソコン教室)へ通えていませんでした。

 

で、1か月ぶりに、ようやく講習を再開することができました。

 

ただ、やっぱり久々に(普段、使いこなしていない操作)を学ぼうとすると、今まで学んだ内容がスッ飛んでしまっていて、思い出すのに苦労しました。

 

初歩的なことまで、先生に質問しなければ分からないこともあり、先生に苦笑いされる始末(汗)。

 

よく「試験勉強を一夜漬けで頑張って身につけても(それで良い成績をとれるかもしれないが)、その知識は忘れてしまうのも早い」というのを身を持って実感した気がします。

 

特に私の場合は、イラストレーター習得のメインの目的は『トレース』といって「既存のイラストをなぞって似たようなイラストを作成する」という技術の習得をメインにしています。

 

ですが、イラストレーターの機能はそれだけではなく、広告や名刺を作成したりと色々な事に使えるため、(直近で使うことはまずないとしても)一通りイラストレーターでできることを知っておこうと思って学び始めたわけです。

 

※一通りイラストレーターを学んだ後に、トレースに特化した内容を学んでいきたいと考えています。

 

ただ、トレース以外は(直近で使用することが無いので)忘れてしまうスピードも速く、今後は定期的にちゃんと参加していきたいと思います。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL
テキストのコピーはできません。