【最初で最後】サロンメンバーと飲みに行った

学生生活(日記)

先日、バイト終わりにサロンメンバーの一人と飲みに行きました。

 

サロンのメンバーと食事に行くのは、これが初めて。

 

元店長(今通っているマッサージ学校の卒業生)とも、結局飲みにはいくことはありませんでした(元気にしてるのかなぁ)。

 

何度か飲みに誘われていたのですが、バイト終わりが遅いことや、翌日も予定を入れていることが多かったので断っていましたが、今回は飲みに行きました。

 

っというのも、そのメンバーが急遽「実は、今月いっぱいでサロンを辞めるんだ」と言い出したからです。

 

サロンへ辞表は先月提出しており他のスタッフは知っているようでしたが、僕は週1勤務なこともあって、なかなか情報が回ってこなかったようです。

 

彼は「有名な整体チェーン店で正社員として数年働き、その後、当サロンの別店舗で数年、そして当店舗で働くこと数カ月」という経歴。

 

彼は僕の施術を評価してくれており「他のサロンでほぐされるより、君にお金を払って施術してもらったほうが断然気持ち良い。人にはそれぞれ施術の相性というのがあるが、僕は○○さんの施術は好みだな」と日ごろから言ってくれていました。

でもって、僕の実験台になってくれた日は「わざわざ施術をしてくれたのだから感謝の気持ち」と、(遠慮しても強引に)帰りにコンビニで色々とおごってくれるスタッフでした。

 

もともと「別にやりたいことがある」という話は聞いており、サロンの待機時間も目的成就のため行動していましたし、「更に自分を追い込むために、サロンを辞めて退路を断とうと思う」という辞職動機にも納得でした。

 

彼は「有名な整体治療院で正社員時代に学んだ(他のサロンメンバーが使わないような)見ているだけでは何をやっているのかよくわからないような(リラクゼーションというよりは)整体手技のようなもの」を多用していたので、一度くらいは暇な時間に施術を受けてみたいと思います。

 

頭の回転はサロン内でもピカイチで、客が混んでメチャクチャになりそうな場を何度も上手にさばいてくれたのが強く印象に残っています。

 

あと少しの時間ではありますが、一緒に楽しく働きたいと思います。

 

やりたいことを思いっきり謳歌して、後悔の無い人生を送ってね!!

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL
テキストのコピーはできません。