『超性格分析』(メンタリストDaiGo監修) | オススメな性格分析アプリ

スマホ・パソコン - アプリ「超性格分析」の今日の一言
『超性格分析』(メンタリストDaiGo監修) | オススメな性格分析アプリ

スマホアプリは、ほとんど追加インストールしていないのですが、そんな私が珍しくインストールしたアプリが以下になります。

 

超性格分析

 

私はメンタリストDaiGoさんの書籍が好きで、ニコニコ動画の有料チャンネル登録もしているくらいなのですが、そんなDaiGoさんが監修している性格診断アプリが超お勧め。

 

診断結果も思い当たる節が多々あり、この分析を基にしたアドバイスも的を得ているなぁと感心しました。

 

無料でダウンロードできるので、スマホを持っている方は是非、自身の性格分析してみてください♪

 

 

目次

閉じる

目次

BIF5を参考にした性格分析

 

性格分析が記載された書籍やアプリは沢山あります。

 

※個人的には『エニアグラム』という性格分析が好きで、自分のみならず色んな人に試して楽しんだりしてます。

 

で、この『超性格分析』は「BIG5」という心理学の世界ではかなり有名で信頼性の高い性格分類を基にDaiGoさんが監修しているとのこと。

 

なので、巷にあふれている胡散臭い性格分析を試すよりは、自分の性格を正確に分析してくれるのではと思います。

 

超正確な性格分析を是非堪能してみてください!!

 

 

性格分析をして終わりではないらしい

 

この性格分析は、以下などにも活用できるとのことです。

  • FacebookやTwitter等、SNSとの連携により、アプリ内で友達との相性診断もできる。
  • 出会い・婚活マッチングサービス『with』との連携している

 

個人的には上記には興味が無いのですが、性格分析後、アプリから8時きっかりに送られてくる「一言メッセージ」が毎回考えさせられる内容で、良い刺激や元気をもらえています。

 

このブログでは、私の性格診断を基にして毎日送られてくる「一言メッセージ」で、とくに自身が響いた言葉なんかも紹介していきたいと考えています。

 

 

関連記事

 

⇒『超性格分析(今日の一言) 人生におけるチャンスは、あなたが言い訳をしているのを待ってはくれない。

 

⇒『あなの心に響くかな?私の人生に響きまくっているDaigoの一言をまとめたよ(超性格分析)【随時更新】

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL
テキストのコピーはできません。