お盆休みは大掃除に没頭

学校入学まで出来事 - 福山での日常

今年のお盆休みは帰省せず、この地域最後のお盆を満喫しています。

 

っというか、新築で住みはじめたアパートも十数年の年月で汚れてきているので、この連休を使って大掃除をするという理由もあります。

 

まぁ、2週間後には弟の結婚式があって結局は帰省するので、その際にお墓参りも済まそうと思っています。

 

 

目次

閉じる

目次

細かな汚れを徹底除去

 

住みはじめて数年は、人を招くたびに「新築、きれいだね!良いとこ住んでるね!」などと感動されたものですが、10年以上住んでいると、色々と壁がくすんでいる部分が見えたり、汚れが蓄積したりが目立ちますね。。

 

 

分譲で家を買うというのは「自分の城を手に入れる」という意味で夢のある話ですが、賃貸は「最新の住居に住み替え続けることが出来る」というメリットもなるんじゃないかなぁ、、と思います。

 

※特に男性で、掃除が苦手な人は共感してもらえるのでは?(笑)

 

思い切って色々なものを断舎利したり、フローリングを何度も拭き掃除をしたり、売れそうなもの(例えばゲーム機やDVDや本など)は売ったりと、充実した日々を過ごせました。

 

※紙資料なんかも、スキャンして電子化したうえで処分しました。

 

私は物をため込んでしまうタイプなのですが、こうやってキレイさっぱり物がなくなった部屋というのは、やはり居心地が良いですね。

 

考え事などもはかどりそうです。

 

今回は最後に、「有名な片付け本」を2冊紹介して終わりにしたいと思います。

 

どちらも、すごく参考になりますよ♪

 

 

オススメな片づけ書籍

 

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL
テキストのコピーはできません。