東京へ受験をしに行きました。巣鴨の有名カレーうどん屋『古奈屋』にも行ってきたよ。

学校入学まで出来事 - 福山での日常

 あん摩マッサージ指圧師の入学試験のために東京へ行ってきました。

 

受験日は日曜日でしたが前日の土曜日には東京へ行って、その日は行きつけのカプセルホテルのある巣鴨を拠点にしつつ、その周辺をブラブラしたり、面接や小論文に関して最終勉強をしたりして過ごしました。

関連記事

⇒『小論文の書き方ついて勉強したよ

⇒『入学試験時の『面接』について!マナーも含めて解説!

 

 

目次

閉じる

目次

古奈屋

 

土曜日は東京に3時くらいに到着したので、前回東京に行った際にすでに閉店していてたべれずじまいだった「古奈屋のカレーうどん」を食べに行きました。

関連記事⇒『東京出張1日の夜 | カプセルホテル・千石自慢ラーメン・お姉さんとの談笑

 

以下は古奈屋の外観。

巣鴨の地蔵通りから脇道に逸れた細い路地にあります。

以前は、1/2の広さで店内がすぐに満員になっちゃってましたが、今は隣のお店も買い取繋げているため広々とした開放的な空間になっていました。

 

 

早速メニューを確認することに。

メニューの1ページ目には以下のように古奈屋のカレーうどんについて書かれてあります。

 

 

 

私は「旬の野菜カレーラーメン・もちトッピング」を注文!

素揚げしたナスや上げ餅のサクサク感、ニンジン・アスパラ・ごぼうのシャキシャキ感も絶妙でした。

もちろん、クリーミーなんだけどしっかり絡みの効いたスープ(物足りなければ、さらに七味を振りかけることも可能)、コシのあるうどんも美味しかった♪

 

 

 

天丼てんや

 

夕食は、これまた巣鴨のカプセルホテルに泊まった時によく行く「天丼てんや」で天丼を満喫しました。

 

巣鴨では「カレーうどん」か「ラーメン」を食べることが多いんですが、2食する機会がある場合、麺類ばかりだと飽きるので、そういう場合は天丼てんやを利用させてもらってます。

 

ネットで見ると、チェーン店らしく、地元の広島にもあるみたいですね。

 

 

明日の試験の景気付けのために、一番高価な「アナゴ・天丼」を注文しました♪

 

 

 

当日、いざ試験会場へ

 

当日、いざ試験会場へ向かいます。

 

社会人枠での試験だったのですが、顔触れを見ただけでも男女ともにいろんな年齢層が集まったって感じでした。

 

実際に試験休憩中にガッツリ世間話をしたのは一人でしたが「人生って、本当に十人十色。いろんな生き方があるんだな」って感じましたね。

 

以上、詳細は語りませんが、無事に試験を終えることが出来ました。

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL
テキストのコピーはできません。