マツダスタジアムでカープ観戦(実は初体験)

学校入学まで出来事 - 福山での日常
マツダスタジアムでカープ観戦(実は初体験)

カープ観戦をしに、マツダスタジアムへ行ってきました。

 

マツダスタジアムは、私が地元を離れてから(広島市民球場から)移転してできた球場なのですが、今まで一度も行ったことがありませんでした。

 

つまり、初マツダ?です。

 

 

調べてみると、2009年に開場されたようですね。。

 

もう9年も前で、何度も地元に帰ってるのに一度も行ったことが無かったという。。

 

今回は、無類のカープ好きな友人と久々に会うという事でチケットを取ってもらいました。

 

残念ながら試合は負けてしまいましたが、あの応援で盛り上がっている雰囲気の中に自分も溶け込み、一緒になって応援するとスカッとしますね。

 

やっぱTVと生では臨場感が全然違う!

 

エラーやファインプレーなどなど、喜んだり嘆いたりしながら楽しい時間を過ごしました。

 

球場内には屋台が幾つもあり、色々食べながら応援するっていうのも良いですね!(^^)!

 

生ビールが700円ってのはさすがにボッタクリだと思いましたが。。

 

球場内に入る際に荷物検査があるんですが、後で両親に聞いたら「あそこで、ビールを持ち込んでいる人がいないかチェックしている」らしいです。

 

単に、最近は海外が物騒だからテロ対策なだけではないんですね(苦笑)

 

友人2人と行きましたが、観戦後は市内で久々の再開を祝して中華料理屋で遅くまで語り合いました!(^^)!

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL
テキストのコピーはできません。