十年ぶりに会った先輩

学校入学まで出来事 - 福山での日常

昨日、十年ぶりにアルバイトをさせてもらっていた時代の先輩に会いました。

 

きっかけはLINE。

 

最近スマホを購入し、LINEアプリをインストールしたんですが、インストールすると同時に電話帳に登録していた人達が一斉にライン登録(一部を除く)されてしまったのがきっかけです。

 

電話帳には音信不通になった人も削除せずに、そのまま放置してしまっていたので焦って削除しまくりましたが、そんな削除しまくっている間に「久しぶり!元気している?」っとLINEを送ってきてくれたのが先輩でした。

 

広島市で理学療法士の学校を卒業するまでの間、アルバイトをしていた病院先の先輩で、貧乏だった自分に食事をおごってくれたり、彼女にフラれた際は「行きつけのスナック?」に連れて行ってくれたりと、非常にお世話になりました。

 

 

目次

尾道で中華料理を食べたよ

 

LINEで近況を聞くと、この4月に「広島市」から「尾道市の実家」へ帰省したとのことでした。

 

で、丁度福山と尾道で近いし、食事にでも行こうよっ ってことになり昨日会ってきました。

 

やっぱり、気の合う人と会うと、年月って関係ないですね!

 

先輩はお変わりなく非常に穏やかな方で、今もマイペースに仕事を頑張っているようでした。

 

で、私がこれから進もうとしている道を伝えたら、励ましてくれ、勇気をもらうことが出来ました。

 

 

尾道商店街はさびれてる。。

 

尾道と言えば、尾道ラーメンが有名です。

 

特に朱華園というラーメン屋が有名で、このラーメン屋は食材が売り切れたら終了となるお店で、週末になると長蛇の列が出来るレベルです。

 

そんな朱華園のある商店街は、私の中で何となく華やかなイメージがあったのですが「平日の夜の尾道商店街」はまったく異なりました。

 

全く店が開いていないんです。

 

食べ飲みしようと思っていた「尾道焼きのお店」も臨時休業とのことでやる気なし。

 

商店街を何往復しても、理想とするお店に巡り合えず(っというかそもそも、開いている店が全くないので巡り合う以前の問題なのですが。。)。

 

そんな中で、唯一開店していた中華料理屋に入って、2時間ほどまったり話ができました(ただ、食事は不味かったけど。。)。

 

話は弾んだのですが、良いお店に巡り合えなかったことで消化不良気味になってしまい、来月に今度は福山で改めて会って食事しようという事に。

 

で、その時は、もう一人10年ぶりに合うバイト先の同僚も誘ってみる予定です(広島市在住なので、わざわざ福山まで食事のためだけに来てくれるかは微妙ですが。。。)

 

人生、人の数だけ道があり、人の数だけ悩みがあり、人の数だけ夢がありますね。。

 

来月も楽しみです♪

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL
テキストのコピーはできません。